2010年05月30日

第6回羊毛たまくらぶ♪

20100524.JPG

・・・つゆ空・・・
カエルさんとあじさいをモチーフにしました。

日程:6月19日(土)10:00〜(2、3時間程度、お茶とお菓子がつきます。)
 場所:hono*bonon内
 費用:講習料  1,000円
    キット代 1,500円
    カッティングシート&ニードル 300円
     (お持ちでない方は当日お買い求めください。)

詳細はこちらをご覧ください。
http://hbdiary.honobonon.com/?eid=1236146
http://honobonon.com/INDEX/shop.html
<横浜市青葉区 東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分>

どうぞよろしくお願いします。
posted by たまポン at 06:41| 🌁| Comment(0) | 教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

薔薇のブローチ♪

20100505h.JPG

母の日レッスン”薔薇のマドレーヌ作り&羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ” に参加しました。

案外・・・
羊毛フエルトの薔薇より、ブローチ台にそれや、ビーズなどを付ける作業に苦戦ふらふら

とてもかわいくてすてきなブローチが出来上がりました。

本当は、母へのプレゼントですが・・・
もちろんっexclamation私がいただきますわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 23:16| ☀| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

テディベア♪

20100424b.JPG 20100424a.JPG

こやまあきこ先生羊毛でつくるフェルト雑貨で作成した作品です。

3か月かかりました。
もうexclamation今月絶対完成させたかったのです。
・・・
ほっとしました。
前回作ったちょうちょでおめかしハートたち(複数ハート)

みなさんから名前をつけて〜と言われましたが、思いつきません。

主人が、これを見て”なにこのかっぱ・・・”
かっぱちゃんに決定ですっexclamation

20100426.JPG

座高は約20センチです。
ぱんもちゃん♪とくらべてみてくださいわーい(嬉しい顔)

次回からは、また数か月かけて大タペストリを作ります。
デザインを考えるのもとても楽しみです揺れるハート

posted by たまポン at 11:40| 🌁| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

蝶々のチョーカー♪

20100320a.JPG

こやまあきこ先生羊毛でつくるフェルト雑貨で作成した作品です。

薄くて白いブラウスが似合いますねぴかぴか(新しい)
posted by たまポン at 23:26| ☔| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

いちごの三角ショートケーキ♪

20100322a.JPG

◆ デザイン (C)Rio FUKUDA ◆
羊毛フェルトのスイーツ P27

こちらで、”羊毛フェルトのスイーツ”ついにコンプリート♪
1年間、大変でした〜
昨年10月にはすべて終わっていましたが、未だにその大変さから抜け切れていません。

これからは、すこしずつ、自分の好きなものを作っていきたいです。
その準備もすこしずつ・・・

マイペースでがんばっていきますハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 23:21| 🌁| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

マカロン♪

20100324c.JPG 20100328b.JPG

◆ デザイン (C)Rio FUKUDA ◆
羊毛フェルトのスイーツ P6

こちらは、羊毛フェルトのスイーツP6というより、羊毛フェルトのスイーツレシピ P60 です。
まわりにピエをつけて、クリームをはみだしています。


初期のマカロンはこちら〜

200705261537000-thumbnail2.jpg

すこしは進歩していますか〜
posted by たまポン at 09:10| ☁| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ベビーシューズ♪

20091101c.JPG

こやまあきこ先生羊毛でつくるフェルト雑貨で作成した作品です。

ベビーシューズというより、小人のくつ揺れるハート
結構カッチリしているので、ストラップをつけるのもいいな〜って思いました。
posted by たまポン at 05:01| ☁| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

第5回羊毛たまくらぶ♪

100324_134209.jpg

第3回羊毛たまくらぶを開催します。
案外、やってみると難しいメロンパンるんるん
ふんわり仕上げましょうぴかぴか(新しい)

 ・・・メロンパンとドーナツ&ケーキのストラップ・・・
 日程:4月17日(土)10:00〜(2、3時間程度、お茶とお菓子がつきます。)
 場所:hono*bonon内
 費用:講習料  1,000円
    キット代 1,500円
    カッティングシート&ニードル 300円
     (お持ちでない方は当日お買い求めください。)

詳細はこちらをご覧ください。
http://hbdiary.honobonon.com/?eid=1213215
http://honobonon.com/INDEX/shop.html
<横浜市青葉区 東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分>

どうぞよろしくお願いします。
posted by たまポン at 07:39| ☔| Comment(0) | 教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

フェルトボールのネックレス♪

20100324d.JPG

こやまあきこ先生羊毛でつくるフェルト雑貨で作成した作品です。

軽くまるめてニードルを刺して、そのあと、お湯、洗剤で固めます。
そのニードルの差し加減で、その後の大きさが決まります。

このネックレスの場合は、ニードルを刺しすぎて、その時点でフエルト化しすぎてしまい、予想より縮まらず、粒の大きいネックレス⇒かわいくないものになってしまいました。

こればかりは経験ですね。
では、ニードルで刺すのはやめて、ただ、羊毛を丸めてお湯につけたらどうかというと、乾いた後で割れやすくなってしまいます。

色もそうですが、この手法はやってみないとわからない手法なのです。
それも作成の楽しみなひとつです。

色は・・・
それまで、パステルでいこうと思っていましたが、前の日にみたテレビの影響で、和風のつもりで作りました。
白、えんじ、緑、茶・・・
あまり功を奏しませんでした。

いろいろ試しながらたくさん粒を作って、形、大きさ、色などをセレクトするといいですねわーい(嬉しい顔)

posted by たまポン at 00:33| ☔| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

スクエアケーキ♪

004.JPG


◆ デザイン (C)Rio FUKUDA ◆
羊毛スイーツの贈りもの P39

2009年9月、神戸レッスンで作成したスクエアケーキるんるん

1日2回レッスンで、1回目は先生のアシスタントをしました。
初めての方についたのですが、初めてとは思えないくらいみなさんお上手でした。
勉強になりましたハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 10:25| ☀| Comment(0) | 羊毛作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

